11月28日時点での当院の衛生対策です。

開院以来継続して行っている衛生対策
・患者様の施術が終わる毎にベッドや枕を全て消毒
・タオルではなく使い捨てフェイスペーパーの使用
・治療前後にスタッフの手指消毒の徹底
・週2回タオルのクリーニング
・玄関タイルを1日2回消毒し拭き上げ(靴裏対策)
・加湿器を3台設置し乾燥を予防
・1日3回以上の換気
・大型空気清浄機を最大稼働
・待合室に送風機を設置し、空気の循環を確保
・院内3か所にある換気扇の稼働
・毎日の診察終了後、オゾン発生器による強力な空間除菌(約10時間)
・自動ドア、待合室入口の消毒
・受付台、会計トレイ、ボールペンの消毒
・待合室のイスの消毒
・ドアノブの消毒
・トイレの消毒(別にトイレ掃除は1日2回)
・スタッフのビタミン剤摂取を徹底し体調を管理


新型コロナウイルスの感染防止のために新たに取り組んでいる衛生対策
・患者様入店時、手指消毒と検温のご協力のお願い  
・待合室入口に非接触式の検温器を設置  
患者様が使用されるポンプ式のアルコール消毒液を非接触式のセンサータイプのものに変更  
・ご来院時マスク着用のお願い  
・スタッフのマスク着用  
・発熱症状がある方や体調不良の患者様に来院自粛のお願い
・待合室にも新たに空気清浄機を設置  
待合室のイスを布製生地のものから拭き取れる素材のレザータイプのベンチシートへ変更
・消毒チェックシートにより院内の消毒実績を管理
・受付に飛沫防止シールドを設置 
・スタッフ全員イオンクリーナーを着用して営業    
・治療室のベッドにヒノキオイルを使用し芳香と害虫対策  


IMG_0988


IMG_4172

IMG_4170