2020年06月

暑い中でのマスクの着用にご注意ください  

春のステイホーム期間で運動不足やストレスを感じていた方も多いと思います。

更に今の時期、梅雨の湿度や真夏の猛暑のなかでのマスク息苦しさや脱水症状による熱中症を引き起こします。
これらの状態が続き、夏バテになってしまうと体は免疫力の低下を引き起こします。

感染症に気を付けたい今、免疫力の低下は絶対に避けたいですよね。

お身体の不調はできる限り早めに取り除きましょう。

暑い夏を健康的に過ごすには、お身体のメンテナンスが必要不可欠です。


以下の症状を感じる方には猫背矯正をオススメします!
・頭痛
・息苦しさ
・体のだるさ
・眠気
・首、肩、背中の痛み

その他に以下の症状を感じる方は小顔矯正をオススメします!
・ストレスによる噛みしめ
・あごの痛み
・歯ぎしり

自分がどのコースを受ければいいか分からないという方はスタッフまでお気軽にご相談ください。
しっかりとお話を聞かせていただき、患者様に最も適したコースをご提案させていただきます。

☆スッキリ本舗 大人気メニュー 猫背矯正☆

新型コロナウイルスによる過度なストレスや神経の緊張状態。
日々テレビやネットニュースで休みなくコロナ情報を浴びせられ大きな不安を感じていらっしゃる方も多いと思います。
外出を自粛されていた方も多く、運動不足を感じますよね。
特にテレワークの方などは座ったままの状態が長く続き筋肉が固まっていると思います。

以下のどれかの症状を感じませんか?
・頭痛
・イライラ
・ソワソワ
・ダルさ
・めまい
・不眠
・手のしびれ
・肩がゴリゴリする
・首の痛み
・目の疲れ
・噛みしめ、歯ぎしり
・息苦しい

これらの症状は猫背・巻き肩によるものがほとんどです。

猫背の原因としてパソコンやスマホを使うと前かがみで腕を前に出した状態になります。
加えて目線も下がり首も前傾してきますよね。

この姿勢が長時間続くと猫背が固定化されていきます。
猫背になると内臓が圧迫され、呼吸も浅くなり首や肩の痛みにもつながります。
更に症状が強くなると頭痛や噛みしめなども感じるようになります。

現在6月末まで猫背矯正が一回無料となっております。

これ以上不調を我慢せず、この機会にスッキリ本舗の大人気メニュー、猫背矯正を体験してみませんか?

※スッキリ本舗は書籍「肩を回せばねこ背は治る!」にて、猫背の治療に定評のある院として掲載されております!


呼吸も楽になるのでぐっすり眠れるようになり疲れも取れやすくなります。視界も明るくなりますよ。

保険診療もしくは全身調整コースにオプションとして加えることができます。

また、噛みしめや歯ぎしり、目の疲れを強く感じる方はプラスして小顔矯正の施術もおすすめいたします。

梅雨が始まるとじめじめと暑くなり、その後本格的な夏が始まります。
今のうちにお身体の不調をリセットし夏バテを予防しましょう!



IMG_20200604_075258

6月1日時点での当院の衛生対策です。

・患者様の施術が終わる毎にベッドや枕を全て消毒

・ 患者様入店時、手指消毒ご協力のお願い
・ スタッフの手指消毒の徹底
・ スタッフのマスク着用
・ 週2回タオルのクリーニング
・ 玄関タイルを1日2回消毒し拭き上げ(靴裏対策)
・ 加湿器を2台設置し乾燥を予防
・ 1日3回の換気
・ 大型空気清浄機を最大稼働
・ 待合室に送風機を設置し、空気の循環を確保
・ 院内3か所にある換気扇の稼働
・ 毎日の診察終了後、オゾン発生器による強力な空間除菌(約10時間)
・ 自動ドア、待合室入口の消毒
・ 受付台、会計トレイ、ボールペンの消毒
・ 待合室のイスの消毒
・ ドアノブの消毒
・ トイレの消毒(別にトイレ掃除は1日2回)
・ 消毒チェックシートにより院内の消毒実績を管理

現在営業時間に変更はございません。

↑このページのトップヘ